Member 社員紹介

社員紹介MEMBER

松山 奈央

松山 奈央

2014年 新卒入社 管理本部 人事課 チーフ

<経歴>
2014年4月1日 ニュートン・サンザグループへ入社 「パセラリゾーツ上野公園前店」に配属。
主な業務はパーティー会場でのコーディネート業務。
企業の創立記念パーティーやウェディングパーティー、各種イベント等の多彩な企画に関わり、見学、予約対応および当日のパーティー施行を担当。
2016年チーフに昇格後は、チームマネジメントやパーティープランの企画に参加。
2017年4月 人事課に配属。主に新卒採用に携わり、毎年三千人以上の学生とコミュニケーションを図る。

美味しいものに目がなく、休日は趣味の食べ歩きに時間と労力を費やす。

「人」で選んだ就職先

 自分が就職活動をしていた数年前。様々な業界、企業を見比べていく内に、「やりたい仕事ができるかどうかも大切だけど、自分の好きな人と働けることのほうが大切」と強く思うようになり、就職活動の軸が大きく変わりました。 職場の人といる時間は1日8時間以上、1年間で1900時間以上にもなります。そんなに長い時間を共に過ごす仲間って、自分に与える影響も大きいんじゃないかと。
 ニュートン&サンザグループは、会社説明会で出会った人事はもちろん、当時の先輩たち、さらには同期となるメンバーとも何度も面談や話をする機会がありました。会う人会う人、皆個性的でユーモアがあって、刺激を受ける人ばかり。こんな会社あるんだと、驚いたことを覚えています。
 この人達と働きたい!そう思って選んだ結果、ここでの毎日は「ワクワクドキドキ」の連続!就活当時を振り返り、我ながら良い判断をしたな。と思います(笑)

社内転職を利用して自分自身で切り開くキャリア

 実は、入社からの3年間は、挙式、披露宴、二次会から同窓会、イベント、謝恩会など、あらゆるパーティーに対して、柔軟な提案を行うパーティーコーディネーターとして働いていました。
 たくさんの人と出会いながら、その人と関わることで、喜んだり、感動したりしてもらえるのが最高に嬉しくて、本当に充実した日々でした。その後、自分自身の可能性を広げたいと、人事課に異動の希望を出したのが2017年のこと。
 全く未経験の仕事に、不安はもちろんありましたが、いざ始めてみると職種は違えど会社は同じ。だからこそ、これまで培ってきた人脈や経験がそのまま活きることが多かったんです。

苦労も困難もあった就職活動、悩んだ分だけ充実感も達成感も得ることができた新入社員時代、私のこれまでの経験や気づきを、私らしい言葉で伝えることで、今就職活動に取り組んでいる方の力になりたい。今まで沢山のお客様に向けていた情熱を、今度は学生の皆さんに向けて、全力で走り抜けたいと思います!




会社と自分のマッチングについて

 よく、「就活は、会社と自分のお見合い。」という言葉がありますが、面接では80%でも120%でもなく、100%の自分を正直に見せてほしいと思っています。80%では自分の良さが伝わらずにもったいない、120%ではいつか無理する自分が嫌いになってしまいます。
 ありのまま100%の自分でぶつかって、それを受け止めてくれる会社がきっとあります!(もちろん100%の自分自身が魅力的であるように、普段から自分磨きは欠かさずに!)将来、社会を担う一員となる皆さんが、自分らしく働ける職場に出会えることを祈っています!

松山 奈央

ニュートン・サンザの採用は「人間力」

今すぐエントリーする

社員ブログ

社員ブログ